とある男のアファメーションブログ

~全てが手に入った未来へ向けて日々奮闘中~

一日一新(9日目) はてなブログの画像に集中線をつけてみた。

みんな、やっほー。

アファメーションブログだ。

前回の更新から少し更新が途絶えてしまった。

 

やはり、毎日違うことをするっていうのは、相当難しいという事が分かった。

ましてや、それをブログに載せるっていうのは相当な労力がいるのかもしれない。

普段やりなれないことをするのはやっぱり難しい。

でも、これをやり切ったら人生レベルで何か変わりそうなする。

 

というわけで、今日も新しいことをやってみようと思う。

今日やる一日一新は

画像に集中線をつけてみる!

だ。

 

そこで今回はこんな画像を用意した。

 

ヒロアカのマウントレディ!

この画像に集中線をつけていくわけだが、クリップスタジオとかのお絵描きソフトで集中線を作るとなると結構ステップを踏む羽目になる。

 

とにかく手っ取り早く集中線を作れるサイトが無いか探してみた。そうしたら、あったよ。一番上に。

このサイトからどうやら集中線が作れるらしい。

画像を貼り付けたら、「集中線を描く」っていうボタンがでてくるからそこを押す。

果たしてこれで集中線が描けるのだろうか…。

早速押してみよう。ポチっとな。俺は期待に胸を躍らせた。

じゃ~~ん!

お、結構いい感じに出来上がったのでは??

しかしここで欠陥発見。

線の太さと、密度、透明度は変更できるんだけど、

集中線の線の長さを変更できないみたいなのだ。

 

くそ、結構そこは欲しい機能だったのに~!!

 

いや、しかし解決策を早速発見した。どうやらさっきの集中線は画像全体を選択範囲にしてたから線が分散してしまったらしい。

多分言葉で説明すると難しいんで、画像をご覧いただきたい。

 

上の画像の範囲で集中線を描くと、少し短めの線になるので、これの選択範囲をせばめてみる。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

じゃ~~ん!!

 

さっきよりも集中線がながくなったのが分かるだろうか。

なるほど、つまり線の長さは選択範囲を狭めることで長くなるようだ。

 

さて、いかがだっただろうか。

今回は画像に集中線を入れてみた。

いままで入れてなかったから、これからは入れてみようと思う。

 

それでは、また次の一日一新でお会いしよう。