とある男のアファメーションブログ

~全てが手に入った未来へ向けて日々奮闘中~

一日一新(11日目) サイゼリアのグラスワイン飲んでみた。

 

 

1:サイゼリアのグラスワインのレビュー

今日の一日一新は、結構前から決めていた。そう、サイゼリアのグラスワインを飲むことだ。

ワインを優雅に傾けて飲む、平日の火曜日…たまらなくないか??

サイゼリアは普段食事をメインに行くことが多い。特にランチセットは500円で食べれるからとても重宝している。しかし、今回は飲み物だけを飲んで帰ろうと思う。

なに、俺は何も悪いことはしていない。ちゃんとお金を払っているのだからね。

 

・それでは実際のんでいく。

普段気にもかけなかったワインのコーナーを見ていく。

グラスワインは1杯100円(税込)ととても安い。

 

デカンタだと250mlで200円、500mlで400円と別れている。

そもそもデカンタとは何か調べてみた。

 

デカンタ(decanter)」とは卓上用のガラス製の酒瓶のことで、ワインなどをボトルからグラスに直接注ぐのではなく、デカンタと呼ばれる別の容器にいったん移してからグラスに入れる。主に、年代物のワインにみられるような澱(おり)とよばれる沈殿物などを取り除く目的に使われる。

引用元URL:デカンタって何のために使うの?ワイン好きなら知っておきたい豆知識 | 嗜好品 | オリーブオイルをひとまわし (olive-hitomawashi.com)

 

だそうだ。

 

 

さて、さっそくグラスワインを注文したんで、サイゼリア名物の鬼畜間違い探しでもやるとしますか。久々に行ったら間違いさがしが新しくなっていた。このレタスシリーズまじでムズイ。どうしてもレタスに間違いがあるのではないかと疑ってしまう。

「そんなとこに間違い設定する!?!?」って場所に毎回間違いがあったりする。

 

 

さて、間違い探しに集中していたら早速ワインが到着したんで、飲んでいきたいと思う。



これ、まじで100円!?

いや、ふとっぱら過ぎないかサイゼリアの兄貴…。最近の日本は値下げがひどいから俺はてっきり「このワインもかなり量が少ないんだろう?」とツッコミを入れたくなったが…まったくもって違かった。

さて、それでは優雅にワインをいただこうとしますかね…

 

ごくっごくっ…

ああ~うめえええええ

このワイン独特の渋みと、ブドウの香り…これを片手に持ちながら間違い探しに興じる…まさに至福のひと時だな。

これでもう片方にペルシアンがいたら完全にポケモンのサカキだな…

 

 

2:味について

味はよくある赤ワインだ。ほかのワインと比べて渋みが少ない印象がある。なんというかサラサラした飲み口というか…。

 

俺は少しアレンジを加えてみた。氷を入れてレモンポーションを追加してみる。

 

意外とレモンと赤ワインでサッパリした味付けになる気がする。また氷を入れたほうがワインが冷たく飲めるのでドリンクバーのところから頂いた。

 

案の定レモンとの相性は抜群だった!!

良い感じにサッパリ加減が増している。これなら風呂上りなんかに飲みたいかもしれない。(さすがにオロポみたいに整ったりは出来んかもしれないけど)

 

 

3:量について

量は予想よりもかなり多かった。デカンタで250mlほどだから、グラスだとおそらく180~200mlくらいの量だと思う。

 

ちなみに今7口くらい飲んだのだが、まだこんなに残っている。

 

すかさず優雅に指の間にグラスを通してリッチな感じを演出してみた。

 

 

4:値段について

これが100円ってやばくないか?

世の中には100円で出来ることが結構あるけど、俺はここまで充実した100円の使い道を今まで知らなかった泣

 

もっと早く知っておけば俺もリッチに過ごせる日が増えたかもしれない。

 

 

平日の火曜日にここまでリッチにすごせるのは素晴らしい。

なかなか家で缶ビールとかを開けて飲むのは庶民感がどうしても出てきてしまうんで、もし宅飲みでマンネリ化してきたら、みんなもサイゼリアに足を運んでみてはいかがだろうか。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

今日はサイゼリアでグラスワインを飲んでみた。

 

それでは次の一日一新でお会いしよう。