とある男のアファメーションブログ

~全てが手に入った未来へ向けて日々奮闘中~

一日一新(10日目) ファミマのやわもちアイス大学いも 食べてみた

フぅ…暑い、暑すぎる…

 

どうも、アファメーションブログの主だ。

今日も自分を変える行動をしていこうと思う。

今日俺はファミリーマートに立ち寄った。

こんな暑い日はコンビニでアイスを食べるに限ると思って。

 

ファミペイにちょうど「やわもちアイス大学いも」の割引クーポンが届いていたので早速使った。30円引きはでかい。

 

 

じゃじゃ~ん!

これはなかなか美味そうなアイスだな(アイスクリームの木のスプーンはセルフレジの横にあったやつ)

 

大学いも味のアイスで、秋に食べると美味しいであろうパッケージである。

季節限定って書いてあるけど、今の夏の時期にしか置いてないのだろうか…。

井村屋が作ってるアイスなんだとさ。

 

 

キャンディチップが入ってるんだとか。それより俺が気になったのは、おもちがどんな食感なのかということだ。見た感じ、もちもちしてそうな感じはするけどな。

それでは、早速中を開けていこ~う!

 

 

中を開けると、白玉が5つあり、その上にさつまいものゴマが振りかけられている。

あれ・・・???

これなんかどこかで見たことあるな。

 

これ、中学の時に習ったホウセンカの断面図に似てるな

 

それはさておき、アイスがとけてしまうんで早速食べていこうと思う。

 

それでは、いただきまうす。

 

・・・

 

 

・・・

 

 

あっまっっっ

 

いや、美味いけど美味いけども・・・かなり甘さがある。

 

実はおれはあまりにも甘いアイスはあんまり好きじゃない。。。

爽とかガリガリ君とかのさっぱりした味付けのやつは好きなんだが、このアイスはかなり味付けが甘い…。

 

★5評価だとすると、残念ながらこれは★2.5といったところだな…

 

 

このあと、ちゃんとしっかり最後まで食べた。

 

今回はファミマでやわもち大学芋アイスを食べてみた。

それでは、次回の一日一新でお会いしよう。