とある男のアファメーションブログ

~全てが手に入った未来へ向けて日々奮闘中~

一日一新{1日目}

こんにちは。今日から一日一新をやるということで、さっそくやっていこうと思う。

今日は俺がまったくダウンロードしたことのないアプリをダウンロードしていこうと思う。

 

原神

をダウンロードしていこう!

 

かなりダウンロードに時間がかかるっぽいので、しばらく待機。

 


全然進まねえ…(5分たったのにこれしかすすまん)

そして、待つこと10分ほど…

 

 

やっとダウンロード完了だぜえええええ!!!

歓喜を挙げているのもつかのま、すぐに次のような画面になった。

 

 

oh,my god!!!!

基本的にスマホアプリのこういうゲームはメールアドレスとパスワードが必要なんだっけか…いちいちパスワードつくるの面倒なんだよなぁ…

まあ、作っていく

 

ここにメアドとか、パスワードを入力していくのだとさ。

そして、なんやかんやあって…

 

 

読むことはないであろう利用規約にチェックを入れ…

 


今度はデータのダウンロードがはじまったwww

なかなか簡単にゲームを始めさせてはくれないみたいだ…

そしてやっとダウンロードが終わり、

 

 

やっとゲームをできる画面になった。

原神は最初双子?が髪に向かって立ち向かっていくシーンから始まる。

しかし、妹は神にブロックにさえてしまい、主人公はどこかの島に飛ばされてしまうのだ。そして、主人公を操作できる画面になったのだが…

 

 

グラフィック奇麗過ぎん?

最近のRPGってこんなにリアルなんやね

そして、最初は操作性を覚えるために当たりをうろうろしたり、剣を振ってみたりしてみた。

 

にしても、以外と操作は慣れてくれば結構簡単に思えてきた。

それよりか、俺はバイオハザードを昔やっていたのだが…

 

結構画面がぐるぐるするゲームは苦手だったりする。

乗り物酔いと同じで、視点が頻繁に変わると気持ち悪くなるらしい。

 

そんな感じで、今「モンド城」っていう場所に来てるんだが、ここでしばらく情報収集をしたりするらしい。

 

 

てなわけで今日は初めて原神をダウンロードしてみた。

名前が有名なだけあって面白そうなRPGだと思った

(このゲーム、俺乗り物酔いする説ある)

 

そんじゃ、また明日の一日一新に全うご期待!!