とある男のアファメーションブログ

~全てが手に入った未来へ向けて日々奮闘中~

一日一新{2日目} 宇宙兄弟を1話見た

みんな、こんにちは。

今日は特に暑かったな~💦

外に出ただけで太陽光が容赦なく俺を襲ってきた。

8月ってこんなに暑かったっけ??

いや、多分年々気温が上昇してきてるからそう感じるんだと思う。

 

さて、気温の話はさておき、今日も一日一新をやってみた。

 

アニメの宇宙兄弟というものがあるのだが、俺は今まで一度もそれを見たことが無かった。

 

というわけでサッソク1話だけ見てみた!

俺はてっきり最初から兄弟が宇宙飛行士になって活躍している姿を描いたアニメだと思ったけど違った。

 

この物語の主人公である南波六太というやつは宇宙飛行士になっていなかったw

しかし、弟の南波日々人はしっかり宇宙飛行士になっていた。

 

1話からかなり興味をそそられるような設定だと感じだ。

そして、この南波六太というやつはまあー仕事の辞め癖がひどい。

 

一番最初に勤めていた車の会社を「弟の悪口を言ってきた上司」を頭突きして辞めるという快挙を成し遂げたのだ。

 

ジダンでも憑依してるのかと思った。

 

実際アニメの中で2006年7月9日のFIFAワールドカップにてジダンが頭突きをして退場したシーンが映っていた。もしかしたら、六太はそれを真似てやってしまったのだろうか…

 

そして、しばらく職を転々としていた六太はある日弟から手紙を受け取った。そこにはかつてふたりで録音したときのカセットテープを見てほしいということが書かれていて、六太は家中を探してそのカセットテープをもう一回聞いた。

 

そしたら「二人で宇宙飛行士になろう。お前がもし月に行くってんなら、俺は火星に行く」というようなことを六太が言っていたことに気づいた。

 

そして、こっからの展開が意味が分からない。

ある日むったが家から変えるとjaxaから書類選考通過の手紙が届いていた。

 

この時点でちょっと意味不明じゃん

 

んで、どういうことかというと、実は六太が仕事に行ってる間に両親が勝手にjaxaに六太の履歴書を送っていたらしい。

 

そして、なんと見事選考通過…

 

いや~さすがアニメ。かなりできた話だと感じだ。

 

もしかしたら、その選考を通過した理由の一つに弟が宇宙飛行士だから、兄にももしかしたら、宇宙飛行士の才能があるのかもしれないというjaxa側の計らいがあったのかもしれない。

 

 

というわけで今回1話をみたわけだが、ぶっちゃけ宇宙兄弟を毛嫌いしていたけどかなり興味が湧いた。

もし、まだ見ていない人がいたら面白いと思うから見てみてほしい。

 

俺もこの後続きを見ようかと思う。

 

それでは今日の一日一新はここまで!!

 

(とりあえずなんとか2日続けてやることが出来た。3日坊主にならないことを祈る)