とある男のアファメーションブログ

~全てが手に入った未来へ向けて日々奮闘中~

一日一新{3日目} Q`sっていうアイスを食べた

みんな、こんにちは。

 

いや~今日も暑いね💦

室内計を確認してみたら、なんと33度を超えていた(ひえ~~)

 

というわけで今日の一日一新を何にしようか悩んでいたのだが…

 

「そうだ、今までに買ったことのないアイスを食べてみよう」と思い立ち、ローソンストア100に売っていたQ's(多分キューズって読むのかな)というアイスを買ってきた。

 

↓↓こんな感じのパッケージなんだが↓↓

 

あれ?なんかソフトバンクのpovoのお化けに見えるぞ・・・???

おそらくメロンフロートのアイスの部分をイメージしたキャラクターだと思うんだが、

赤城乳業ということもあり、あのガリガリ君を発売している会社と同じだからおそらく美味い予感がする。

 

 



「まるいバニラって何?」

そんな疑問を抱きながらもどんな味か心が躍る。

 

おそらくガリガリ君に近い味なんだろうな。

そんじゃ、早速開封!!蓋を開けると確かにメロンの匂いがしてきた。

 

それでは、早速頂きマウス!!!

パクリ…

なるほど、一言で言うと

味の薄いガリガリ君メロン味って感じ。

たしかに美味しいんだが、少し薄味だと感じだ。いや、俺はもともと薄味も好きなほうだが、これはガリガリ君を食べなれた人からすると結構味が薄く感じるかもしれない。

かき氷のシロップのあまり乗っていない部分の味がする。

 

やっぱでもアイスは美味いからスプーンが止まらねえ。

 

しばらく食べていたらさっきのバニラの部分が出てきた。別に丸くは無いけど、旨そうだ。

シャーベット部分と一緒に食べてみる

 

なるほど、バニラと一緒に食べると薄いメロンフロートって感じだ。

メロンフロートと聞くとテンションが上がる↑↑

気軽にフロートを楽しめるからこれはお勧めだ。

 

茶店とかのやつは600円くらいするけど、ローソンストアで買うこのえせフロートは

135円で楽しめる。

 

 

結局半分くらいまで食べて少し残したw

やっぱり一気に食べるのは少しもったいない気もするから、残りは食後のデザートとして食べようかと思う。

 

ということで今日の一日一新はいかがだっただろうか。

なかなか美味くて安いアイスだったから、みんなもローソン100に行ったときは買ってみてくれよな。