とある男のアファメーションブログ

~全てが手に入った未来へ向けて日々奮闘中~

一日一新{5日目} アイコンメーカーを使ってみた。

みなさん、こんばんは。

さて、今日は前々から気になっていたアイコンメーカーというものを使ってみたいと思う。

 

アイコンメーカーが分からない人の為に説明すると、自分が描いたイラストでキャラメーカーが作れるというものらしい。

 

それでは早速アイコンメーカーのサイトの一つである「picrew」を使ってみたいと思う。(読み方は多分ピクルー)

 

そして、使おうとしたら早速第一の関門が現れた。

アカウントの作成画面…

やはりアカウントなしでは使わせてくれないらしい…

しゃーないから登録してやるか。

はい、面倒くさいパスワード作成も終わったんでこれでやっとアイコンを作れるわけだが…どういう感じでアイコンを作っていくのか全く見当が付かない。

 

進んで行ったら上のような画面になった。どうやら「きせかえ」と「ランダム」という2つのタイプを選べるらしく、きせかえのほうが何かバービー人形のように着せ替え出来そうな感じがしたのできせかえを選んでみた。(バービー人形はそもそも買ったことすらない)

 

ごめん、こっから使い方が全く分からなくなったんでyoutube見ながらアイコンを作っていこうと思う。(やはり所見じゃ操作はむずいな)

 

どうやらサイトの右上の虫眼鏡マークから雑バターメーカーというものを検索して作っていくらしい。すると早速それらしきもの発見!

 

 

そして、遊ぶを押したら早速使えるらしいので使っていく。

なるほど、これはまさしくwiiMiiを作っている気分だ。

 

どうやら髪型、肌色、目の形、服…などを選ぶことが可能らしい。

 

ただwiimiiと違うところはこっちの方がちゃんとした人の形をしているということ(wiimiiは体の形がまるっこい)

 

さて、そして俺が完成させてアイコンがこちら!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

いや、完成度鷹っ!

この画像を短時間に作れるのはすごいな…

 

ちなみにこのアイコンにタイトルをつけるとしたら

 

「妖精のオフの日」だな(耳をとんがらせて、妖精をイメージしたのだ)

 

下にある「画像ダウンロード」ボタンを押せば自分のフォルダとかにもDL可能だ。

早速ダウンロードした!

 

なかなか面白いサイトだと感じた。

これなら手軽にアイコンを作れるね。

 

今日の一日一新はアイコン作成サイトでアイコン作ってみたでした。

 

それでは、また明日~